2007年04月13日

#458 目を疑った

全面禁煙の駅ホームで、堂々と喫煙する若者達。
全く悪びれないその態度にも呆れたが、ベンチの下で一瞬火花が散ったのには、心底驚いた。
あれはどう見ても花火。
それもロケット花火系だ。
夜9時過ぎの人がまばらなホームでとはいえ、公共の場所であることに変わりはない。
そんな場所の、しかも数人が腰掛けているベンチの下で、花火をする神経。
信じられん。

色んな意味で、世の中が歪んできている。
喫煙場所以外での喫煙や歩き煙草の挙げ句ポイ捨てをする社会人にも呆れるが、ああいう“子供”やその子らを育てた親にはもっと呆れる。
どうなってんだ。
教育改革がやたら叫ばれているけれど、“常識”や“マナー”を教えるのが先じゃあないかね?
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38660386
×

