2007年05月21日

#496 いつの物だよ?

机の引き出しが、パンドラボックス化していることは分かっていた。
特に右側一番下の、一番深くて大きい引き出しが。
それでもおおよその中身は記憶している。
と思ってたのに、出るわ出るわ。

高校時代、人足に駆り出された演劇部の脚本。(主に大道具・小道具製作と照明の助っ人)
わら半紙にコピー&ホチキス製本ってのが、当時を偲ばせる。
私が子供の頃は学校のプリントやテスト用紙はわら半紙が一般的だったが、今でも使う事はあるんだろうか?

失業保険の受給書。
お手当もらいながら職業訓練に通い、情報処理の資格を取ったんだよな〜。
就職には役立てられなかったけれど、この頃得た知識は仕事にも日々のパソコンライフにも大いに役立っている。
だから私個人としては、職業訓練を受けた事は決して無駄では無かったね。

この他は、覚えていた物。
しかし覚えてはいたものの、「何年前のブツ、しつこく残してるんだよ?」と呆れ果てた物もある。
それは、雑誌『なかよし』の付録。(爆)
イラストを描いてる漫画家が、あさぎり夕と竹田真里子!
懐かしすぎ。
『こっちむいてラブ!』とか『あこがれ冒険者』とか好きだったなあ。
としみじみしながら確認してるうちに、いっこだけ年代の入っている紙袋を発見。
……1985年?!
22年前だとぉ?
うっわー、年食ったなあ自分!(-_-;)
ああでもそうだ、『なかよし』読んでた年から考えると、その頃だよ確かに。(苦笑)

このように引き出しいっこ片付けるにも、色んな物が出てきて、なかなか進まないんである。
さくさく捨てちゃえば良いんだけどさ。
何か勿体なくて。
『なかよし』の付録、フリマかネットオークションで売れんだろうか?(笑・よほど高額が付かん限り、売る手間が面倒なので捨てるだろうけどね)
posted by しろー at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。