2007年06月16日

#522 無意味な休日

地道にNDSの『ポケモンパール』を進めている。
GTS通信が可能になったおかげで、ポケモン交換が楽しくて、つい。
ただし図鑑に載っているポケモンしか交換対象にならないため、未攻略の場所へ行ったり手持ちポケモンを進化させたりして、図鑑埋めを優先しているのが現状。
殿堂入り後の攻略動機が薄れていたんで、丁度良いと言えなくもない。

交換は「海老で鯛が釣れる」事が稀にあり、それが楽しくて止められない。
1ゲームにつき1匹しか捕まえられないポケモンと、根気よくプレイすれば複数入手可能なポケモンの交換が成立した時は、本当に嬉しい。
さっきもイベント配布でしか貰えないポケモンが、ものすごく貴重なアイテムを持ってやってきてくれた。
そのアイテムのおかげで、逃げられやすいレアポケモンの捕獲が楽になるのだ。
しかもレベルが高く、良いこと尽くめ。
たまにこういう事があるんだよね。
もう2回目だけど。(笑)

これからますます攻略が楽しくなるね。
だからってせっかくの休日を、ほぼ起きてる間ずっとNDSやってるこたぁ無いと思う。(自分ツッコミ)
確かに体調悪くて寝転んでる時間が多かったからってのもあるけど、本を読む事も出来たはず。
でもまあいっか。
現在の状態(体調・精神面両方)で、まだ楽しめる事がこれくらいなんだもの。
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

