2007年06月27日

#533 仕事が進まん

頑張っても頑張っても、日々こなせる量には限界がある。
私の次の作業は、二人がかりでやっている。
しかし私が一日かかって仕上げられる量は、一人分だけ。
今はまだストックがあるから大丈夫だけれど、近いうちに追いつかれるのは目に見えてる。

だから先月は、手伝い仕事はしたくなかったのだ。
けれど呼び戻されたあげく、ストレスで過呼吸発作を誘発。
休日出勤はなしになり、平日に会社休んで病院へ。
残業も、基本的にはしなかった。
結局そんなこんなで、予定日数の半分は「役立たず」。
それでも納期はきちんと守られた。
つまり「人手は常時足りていない。しかし一人が開けた穴くらいなら、やろうと思えばどうにか出来る」仕事だったのだ。

なら最初から、「私じゃないと出来ない仕事」に専念させてくれよ。
優先順位を間違いすぎなんだよ。
だいたい他部署の人間を借りてこなきゃこなせない体制のまま、数ヶ月過ごしてる方がおかしいのだ。
それを棚に上げて、手伝いの人間にばかり負担をかけるな。

あああ、ストレスたまる。
誰でも良いから私が手伝った分、私の手伝いに来やがれ!!(#T-T)q
posted by しろー at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/46065373
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。