2007年07月07日

#542 七夕は今年も雨らしい

梅雨真っ只中じゃ、しょうがないわな。(苦笑)
旧暦の七夕は、今年だと8月19日に当たるそう。
その頃ならば全国どこでも綺麗な天の川が見られるのだろうけど。
東北地方等のように8月7日を七夕とする方が、彦星や織姫にとっては有り難いんじゃなかろうか。(笑)

でもまあ折角なので七夕に便乗し、今日は「ねがいごとポケモン」のジラーチをもらいに行くことにしよう。
おそらく親の名前(ジラーチを元々持っていた人の名前)は、「タナバタ」に設定されているだろう。
「タナバタ」からジラーチを7月7日きっちりに受け取るのも、メモリアルな感じがして何となくお得気分になれそう。(な気がする)
実はジラーチはGTS交換含めれば5匹目になるんだけれど(爆・自力ゲットは2匹目)、数が多くて困る事はないし。
友人との待ち合わせまでの時間潰しに、ポケモンセンターまで行ってくるよ。
posted by しろー at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

