2007年07月29日

#564 今日は参議院選挙

しかし何でこう、「勢い」で投票する党を決めちゃうかなあ。
小泉純一郎首相の時は、小泉人気と郵政民営化だけを大声で叫んだ自民党が圧勝。
今回はその自民党が墓穴を掘り、民主が敵失に乗じた格好で大勝。
どっちもマスコミが大きく煽った通りの結果。
雰囲気で票が動いてるように思えてならない。
元々私は斜めに構えてみる所があり、それで余計にそう感じるのかも知れないが。
相手を批判するだけでなく。
もっとこう、各党・各候補者の政策や主義主張を、ハッキリと伝えて欲しかった。

日本人は議論下手。
それがもっとも実感されるのが、選挙かも知れない。
でも何より欠けているのは、「自分の頭で考え、行動すること」だと思う。
posted by しろー at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 糺:といかける・ただす
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

