2007年08月10日

#576 物欲出てきた?

定時ダッシュして、抽選販売権利に当選していたニンテンドーDS限定版を買いに行った。
その帰り道、ウインドウショッピングのつもりで立ち寄ったswatch専門ショップで、新作に目移りしまくり。
ひとつくらい買おうかどうしようか迷った挙げ句選べなくて、カタログだけもらって店を出た。
帰宅後じっくり見てみると、いつもならそんなに欲しいと思うデザインが無いのに、今回に限っては「これ欲しいかも。実物見て確かめて来よう!」と思うものが数点あった。
基本的に私は腕時計はひとつしか持たない。
けれどたまには気分で替える、そういう贅沢をしても良いかなと考えていた所に気に入ったデザインを見つけた事が、一気に購買欲を上昇させた模様。
たぶん来月中にはどれか買ってるだろうな。(苦笑)

あと兄弟にDSでドラクエ4・5・6のリメイクが出ることを教えてもらい、即購入を決意。
5は(私がプレイした中では)一番好きな作品。
4と6はクリアはしているがあまり記憶がなく、かといって古いゲーム機を引っ張り出してまで遊ぶ気はしなかったもの。
それが携帯用ゲーム機で遊べるんだから、買う気になるのも当然だろう。(自分的には)
もっとも買う前に封切っただけの『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』とか、序盤で放置かましてる『世界樹の迷宮』とか、そっちをやるべきだけれど。(^_^;)

なんであれ物欲と遊ぶ気が出てきただけ、ちょっとはマシなのかなあ。
と思わんでもない、無気力状態が日常化している私である。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。