2007年08月13日

#579 虫が多いなあ

今日は小さい虫が多い。
ただでさえ汗で身体がべっとりしている所にまとわりついて来られると、鬱陶しいことこの上ない。
蚊も嫌いだが、羽虫もこういう時は嫌いだ。(-_-#)

けど飼ってる虫(パプキン)は可愛い。
卵から育てた20匹近くのうち、生き残ってるのは最後に羽化した♀1匹のみ。
この子が居なくなると寂しくなるなあ、と思うと、余計に可愛く思えてくる。
数匹まとめ飼いしてた時は結構放ったらかしだったのに。
我ながら現金なもんだ。(苦笑)

それと虫系ポケモンは大半が好き。
何でだろ?
小さい頃、暇が有れば眺めてたのが動物図鑑と昆虫図鑑だったってのが大きいか?
(鳥類・魚類・植物はたまには見たけれど、動物・昆虫みたく気に入った生き物の名前を覚えるまでには至らなかった。)
あと仮面ライダーファンてのも確実に影響はしてるだろうな。(笑)

それでもやっぱり細かい虫は鬱陶しい!
さっさと風呂入って窓閉め切って、クーラーかけて寝てしまおう。
そしたら網戸をくぐってくるヤツらも居なくなるだろうからね。
posted by しろー at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

