2007年08月19日

#585 暑い中お出かけ

近鉄電車はアホほど寒かったけどな!
向かいに座ってたノースリーブのカップル、凍えとったぞ。(-_-)

京都で公演中の『エビータ』を観てきた。
劇団四季のお芝居は、『ファントム』を観たことがあるだけなので、まだ二度目。
しかしそれでも
「四季のレベルってこんなん?」
と随所で首を傾げてしまった。
群舞が揃わない、声が通らない時がある、キャラクターの設定が演じ切れていない、等々。
私よりは観劇回数の多い友人も同じような事を言っていたので、気のせいではないと思う。
ストーリーはまあまあ。
が、盛り上がりにはちと欠けた。
(最後の方で数分の間睡魔に負けたさ……)
という感じで、「もうちょっと」だったかなあ、というのが正直な感想。

その後に行った『ナスカ展』は、予想外に面白かった。
土器のね、絵がね、2000年近く前のものなのに非常に個性的で独創的で、現代美術と十分肩を並べられるくらい秀逸なのだ。
もし土器のレプリカがお土産で売ってたら、間違いなく買っていたよ。(笑)
こっちは思ってたより、ずぅっと楽しかった。

ランチは友人お薦めの店で堪能し。
お茶は新規開拓したカフェが、「今度はランチしに来よう!」と決意するくらい、見た目も味も二重丸。
珍しいグリーンファントムの水晶も見られたし。(友人が買った。私は今日は我慢。笑)
総じては満足の一日だったかな。
posted by しろー at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。