2007年08月22日

#588 追われてる

水曜はノー残業デー。
早く帰れるなら家で少しくらい進めとこうかと、仕事の一部を“お持ち帰り”。
しかしダルくて眠くて、夕食後2時間ほどグ〜ッスリ眠ってしまって、全く手を着けてない。orz
月曜から残業すると後に響くのう……

被害妄想かも知れないが。
この頃「仕事が遅い」と思われている気がしてならない。
元々あったデータのチェックとリスト作成で一日かかり、それに「え?」という顔をされた。
じゃあ自分でやってみろ、と言いたい。
引き継いだデータは、二次チェック用として渡されたもの。
チェックを完了したらリストを作成、打ち出す流れだ。
だが渡されたデータは必要な情報が反映されておらず、しかも一次チェックはスピード優先だからと数値入力を省かれていた。
一次チェックで済ませておけば、二次は本当に「念のためにもう一度数字追っておきましょうかね」程度の作業だったのに。

必要情報を探し出し、数値を入力し、それらをチェックをするには、それ相応の時間はかかる。
一次で済ませた作業を、二次で再度行っているのとほとんど同じなのだから。
つまりは二度手間。
言い訳と取られようと、タイムロスを発生させたのは一次チェック担当者の責任。
少なくとも、半分は私のせいじゃない。

本当に疲れるしムカつく。
データ見てギョッとした者の身にもなって欲しいわ!(>Д<)
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52372503
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。