2007年09月08日

#605 トンボ

畦道を歩いていると、母がトンボを発見。
一度見つけると目に付くようになり、帰宅までにシオカラトンボたくさん、赤トンボ1匹を見つけた。
(違うのも混じってるかも知れんが、私がわかるのはこの2種類とオニヤンマだけだ)

Wikipediaに「トンボのメガネ」という、童謡そのまんまな写真が。
(虫嫌いな人にはお勧めしないよ)
「すんげぇ格好良い!」と思った私は、成人女性としてどうなのだろう?(笑)
しかも「仮面ライダーみたい」てな感想まで持ってるし。
仮面ライダーV3はトンボがモチーフなので、決して間違っちゃあないんだが。
↑それを知ってる時点で、さらに成人女性としては(以下略)

空には鱗雲。
どんどん秋の気配が強まっていく。
でも今日も昼間は30度超えるみたいだね。
残暑は厳しいや。(苦笑)
posted by しろー at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 休:やすむ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/54411394
×

