2007年09月26日

#623 偶然の偶然

兄弟が、引越先に設置する郵便ポスト(郵便受け)を探している。
けれど買いに行く時間が取れないため、希望を聞いた上で私が購入して送ることになったのだが、はてさてここらで売っているものなのかが分からない。
そこで売ってそうな所を両親に尋ねてみた所、父が一言、「俺、持ってるわ」。
……持ってるって、何で?
我が家に郵便受けは既にあるのに、何で個人で所有してるの?

父が言うには、今使っているのは取り出し口が悪くなってきており取り替えようと思っていた矢先、近所のバザーにポストが出ていたので手に入れたと。
しかし取り替えようにも規格が合わず、お蔵入りになっていたのだそうな。

こうしてたまたま父が持っていたポストが、丁度ポストを探していた兄弟の手に渡ることになった。
偶然に偶然が重なった、結果オーライもいいトコな出来事。(笑)
ポストって意外と値が張る物なので(A4サイズ対応だと安くても4000円以上はする)、ユーズドとはいえ綺麗に使われていた物をたったの150円(!)で手に入れられたのだから、有り難い話だ。
売りに出してくれた人には、ホント感謝するよ。
勿論、お蔵入りにしてた父にもね。(笑)
posted by しろー at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | キュウ。:そのた
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/57410362
×

