2008年07月16日

#644 調子が戻ってきたと思ったけれど

月曜夕方より、理由もなく気分が落ち込む。
思い当たる原因は一応ある。
抗うつ薬を二日連続で、昼の分を服用し忘れた事。
投薬量が減ってきていたし、今までも何度か飲み忘れた事はあったので、気にしていなかったのだけれど。
今後は気をつけよう。

今日で落ち込んで3日目。
1ヶ月ちょっと続けていた早朝ウォーキングは、3日ともサボり。
朝のラジオ体操もサボり。
いつもの時間に目は覚めても、布団から出る気になれない。
今日は加えて微妙な頭痛がある。
あんまり快適な日にはならなそうだ。

今日をどうやって過ごそうか。
やる事を思いつかない。
思いついたところで、それをやる気が出ない。
時間をもてあましている。
仕事をしているときに比べたら、贅沢な話だ。
けどやる気が出ない以上、時間があったって何もならない。

良くない傾向なんだ。
それは分かってるんだ。
分かってるけど、分かってたって、どうにもならない。
良くは無いんだけどな……。
posted by しろー at 08:42 | Comment(24) | TrackBack(4) | 泣:なきごと

2007年10月04日

#630 パプキン昇天

昨晩「弱々しい動き方してるなあ。ひっくり返っちゃいそうだな〜。」と思ったのに、気をつけてやらなかったのがきっと悪かったんだ。
やっぱりひっくり返って、そのまま動かなくなっていた。
パプキンは起きあがれないとストレスで死んでしまうことがあると、知識では知っていたのに。

これで我が家のパプは途絶えた。
またしばらくは生き物とは無縁な生活に逆戻りかなあ。
posted by しろー at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月29日

#595 三日坊主脱出

今日はちゃんと起きたよ、体操したよ。
携帯アラーム君、グッジョブ!(笑)

と朝から爽やかだったのに、今はすっかりお疲れモード。
体調悪い所に残業は効くわ……。
おまけに仕事終わったんでとっとと帰るつもりが、仕事に絡んだ話に30分以上も付き合わされて。
今しなくても良い話なのに、なぜ終業後に延々長話するよ?
喋りたいヤツだけで喋れ、こっちに振るな!
私はしんどくて早よ休みたいんじゃ!!(#T-T)q

疲労が頭と目に来てる。
今日も早く寝よう。

……明日で一応一段落付くし、金曜有給取ったろうかな?
でも休んだ分は来週にツケが回るだけなんだがな……。
ああまた沈んできた……(T-T)
posted by しろー at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月28日

#594 三日坊主

笑いたければ笑うがいいさ!(←自棄)

携帯アラームのセットを忘れたのが痛かった。
昨日普段より早く目が覚めたので、アラーム解除してそのままにしてしまったのだ。

もう一つの敗因は、月の物週間に入ったせいで眠くてたまらないこと。
昨晩は22時には布団に入ったのだが、それでも押し寄せる眠気には勝てんかったわ……。
朝方に夢を見た記憶はあるから、眠りの浅かった時間帯もあったと思われる。
アラームさえかけてれば、十分起きられたろうになあ。

明日また再挑戦だ。
ちゃんとアラームもかけたぞ!
でも就寝は早くても23時頃になりそうなのが、今夜の不安要因。
既に眠いのに、前がつかえててまだ入浴できないのさ……orz
posted by しろー at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月26日

#592 今日も歩く

本日もほぼ一時間半、歩いてきた。
途中の運動公園ではラジオ体操の第一・第二をこなし、汗だくに。
どうも左半身の動きが悪い(筋肉が固い)のは、左側の肩・背中・腰に歪みが集中していることと無関係ではあるまい。

平日はさすがに朝から一時間半も歩く余裕は無いので、せめてラジオ体操は付き合おうかな。
20分早起きするだけで済むし。
汗をかいても、シャワー浴びる時間くらいは取れるしな。

昨日の分は、きっちり筋肉痛に。
大した痛みでは無いのはせめてもの救い。(^_^;)
今日は筋肉痛に効果があるらしい、バジル風呂をやってみよう。
本来の動機は、徒長するばかりで全然こんもりと繁らないバジルに喝を入れるために刈り込んだは良いが、食べるには固い葉の利用に困ったあげく、なんだけど。
効能を調べると筋肉痛に良いとあり、ちょっとばかりタナボタ気分だ。(笑)
posted by しろー at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月25日

#591 久々に歩く

昨晩早い時間に寝床に入ったおかげで、今朝は早々に目が覚めた。
夏場の5時は、母が起き出して、ウォーキングの用意に取りかかる時間。
案の定ゴソゴソと物音がしたので、私も今日は付き合おうと階下に降りて合流、6時前に出発した。
そして母のいつものコースを歩いてみての感想は、「オカンの方が今の私よりずっと元気や」。

だってねぇ、雨が降らん限りは毎日1時間半近く歩いてるんだよ?
んで帰宅後はテレビに合わせてラジオ体操してるのよ?
これだけきちんと継続して運動してる人に、デスクワークばかりで肩凝りや骨のずれ・歪みを抱えている私が敵う道理が無い。

毎日は無理でも、せめて土日は一緒に歩こう。
そう決意した一日だった。
posted by しろー at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月24日

#590 力尽きた…

どうも根を詰めすぎたようで、気持ち悪い。
一息入れよかな、と思った所でトラブル発生、原因探しで更に疲労。

今日はもう寝る…。
posted by しろー at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月22日

#588 追われてる

水曜はノー残業デー。
早く帰れるなら家で少しくらい進めとこうかと、仕事の一部を“お持ち帰り”。
しかしダルくて眠くて、夕食後2時間ほどグ〜ッスリ眠ってしまって、全く手を着けてない。orz
月曜から残業すると後に響くのう……
続きを読む
posted by しろー at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月21日

#587 残業

月末までは、残業が続きそう。
このところしばらくは体調不良を理由に免除されていたものの、納期を守る為には仕方がない。
しかしもう少し「散らして」残業させてくれんかと思う。
どうしようもなくなってから連日残業を強いられると、身体はしんどいし、精神的にも追い詰められるから余計に辛いんだよ。(-_-#)
続きを読む
posted by しろー at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月18日

#584 久々に休日出勤

したら疲れた。
ので寝る。
明日は出かけるし。
お芝居観に行くから、途中で居眠りしたらヤだし。
おやすみなさい……。
posted by しろー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月14日

#580 結果発表

今日は会社を休んで病院へ。
こないだのホルター心電図(24時間心電図)の結果を聞き、治療方針を決めるためだ。
気になる検査の結果は。
全く、何の変化もなし。
要するに、悪いまんま。(爆)
続きを読む
posted by しろー at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月12日

#578 体調不良か夏バテか

今日は(も?)一日ぐで〜んとしていた。
本くらい読もうと思っていたが、布団に寝っ転がったのが運の尽き。
すぐ眠ってしまった。
これを朝食後、昼食後、夕食前の3セット繰り返し。
結局何もしないで、また一日が過ぎてしまった。

ストレスもあるだろう。
夏バテもあるだろう。
女性の日が近いってのもあるだろう。
けど何が原因であれ、月に半分くらいはスカッと気持ちよく過ごせないものか?
毎日がこれじゃ堪んねぇなあ。(嘆息)
posted by しろー at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年08月01日

#567 イヤホン壊れた

左だけが全然聞こえない。
コードいじくり倒してもダメ。
しょうがないので会社帰り、日本橋(関西の秋葉原)まで、てくてく歩いて買ってきた。
湿度が低くて、そういう意味では大変助かった……。
続きを読む
posted by しろー at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月28日

#563 何もしない日

ほぼ寝っぱなし。
寝転びっぱなし。
暑かったからってのもあるけれど、何もやる気が起きなかった。
体調は未だ復調せず。
明日はこんな過ごし方はしたくないが……。
posted by しろー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月27日

#562 いろいろと出るなあ

体調不良。(泣)

数日前から首回りをこするとヒリヒリ痛いなと思っていたら、いつの間にやら湿疹がぽちぽちと出来ている。
何が原因なんじゃ〜!?
吹き出物も増えてるし、出来物祭か今の私は?orz

とりあえずしばらくは様子みよ……。
posted by しろー at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月25日

#560 体調不良は続く

ここんとこ不整脈の薬の効きが落ちてる気がする。
しょっちゅうしんどくなる。
続きを読む
posted by しろー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月23日

#558 ミリタリーネック

というと何となく格好良い(もしくは物騒な)響きだが、またの名はストレートネック。
その名の通り、真っ直ぐになってしまった首の事である。
何でも首は湾曲している状態が正常であり、その反発力を利用して、重たい頭を支えているのだそうだ。
イコール真っ直ぐになった首は、頭の重みを支えきれない。
よって肩にズドンと負担がかかってしまうのだ。
続きを読む
posted by しろー at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月20日

#555 やっぱり厄?

ホルター心電図を着けるため、朝一で病院行った。
15分ほどで用は済み、先ほど帰宅。
直後アラーム音が鳴り、「電池不足」との表示が……!orz
もっかい行く羽目になったよ。(号泣)

何のために早い時間指定したんだよ〜っ!?
病院へは、片道20分から30分。
往復では小一時間かかる。
昼から仕事行こうと思ってたけど、止めようかなもう……。
でも仕事中の不整脈が一番知りたいんだよね。
あああムカつく。
↑既にこの時点で脈は乱れてると思う。絶対。

器具の不具合での再検査だというに、再々のトラブル。
呪われてるとしか思えん……。(T-T#)
posted by しろー at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月17日

#552 気分降下中

昨日の仁左衛門を思い出すと、その間だけはトリップできるんだけど。(←危ない人だからソレ)
もっかい見たいなあ。
けど流石にもっかい9時前から並ぶのは辛いわ。(苦笑)

「やっと一息つけそう」と思った仕事が、やっぱりもうちょっと頑張り続けんとキツイ状況に。
気分降下はそのせいと思う。
念入れて確認した事を、コロコロ変えないで欲しい……。
疲れてきたんで風呂入って寝よう。(-_-)
posted by しろー at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

2007年07月12日

#547 夏、到来

会社からの帰り道、近くの神社に続々と人が。
結構有名な祭だったはず。
明日(時間と自分の体力的に)余裕があったら、一度覗いてみるかな。

地元では雨にもかかわらず、山の方から盛大な打ち上げ花火の音が。
その辺りは晴れてたんだろうか。

蝉が鳴き出した。
台風も発生した。
夏本番って感じだね。
posted by しろー at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 泣:なきごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

